xorg 7.2祭りで、ここのところ凍結されていた portsの更新が始まったので、セキュリティ系でひっかかるportsをupdateしようとしたら、当然のごとくxorg7.2関連で文句を言われた。
なので、/usr/ports/UPDATINGを見ながらxorgを7.2に上げる。
手順の中で、portupgrade -aするところがあり、途中でportsのconfigを聞かれてしまうため止まりながら実行して、ほぼ丸1日かかってしまった。
なぜか、やる前にインストールされていたportsの数は400だったのに、終わってみたら600だった。エラーが出て更新できなかったのは以下の二つ。
 ! www/mod_perl2 (mod_perl2-2.0.2,3)     (unknown build error)
 ! mail/faces (faces-1.7.7_6)    (checksum mismatch)
その後のmergebase.shとか言うシェルスクリプトは、conflictとか言ってファイルの一覧をずらずら出されたうまくいかなかったので、/usr/X11R6を消して/usr/localからリンクを張った。
ついでなのでOS本体もmake world。
再起動したら、sambaがcoreを吐きまくり。なんかわからないけど、sambaを再起動したら直った。(OSのシャットダウン時に適切にファイルが削除されなかったらしい)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: xorg7.2祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1179

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年5月27日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文字化けの続き」です。

次のブログ記事は「SpamAssassin 日本語対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1