今更だけど、MovableTypeを3.34-jaから3.35-jaにバージョンアップ。
今回は、ファイルを更新するだけではなくて、コメント・プレビューのテンプレートも更新する必要がある。
んだけど、うちのテンプレートは2.66から持ってきたものなので、今回の修正に該当しなかった。(もともとencode_html="1"がついてた)
見ていて気がついたのは、inputタグのidが2.66と3.35で違うこと。もともとはauthorとかで、3系はcomment-authorらしい。それでも動いているのが面白い。

寝ぼけたことを書いた。formで意味があるのはnameなんだから、idが違ったって動くのは当たり前だ。
いい加減、コメント等のcssが合わなくて表示がおかしいのもなんとかしなくちゃなあ。

ついでに、上書きを忘れたものがあってうまく動かないところがあったので備忘録。
  • plugins/の下をコピーし忘れてた。
  • lib/MT/L10N/ja.pm, lib/MT/App/CMS.pm, lib/MT/App/Search.pm にそれぞれ手を入れていたのを反映し忘れていた。(今回は、これに懲りてpatchを作成した。次はこのpatchを思い出せれば良いんだけど)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableTypeバージョンアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1171

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年5月 1日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーネルコンフィグがない!」です。

次のブログ記事は「Snap Shots」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1