OpenPNEのエントリにコメントがついたので、久しぶりに公式サイトを見てみたら、現在の最新安定版は2.6.3らしい。
うちにインストールされているのは2.0.5で、さすがにそれはないだろうと思ってバージョンアップすることにした。
あまり良く考えずにファイルを上書きして、ログインしようとしたらログインできない。
なんで~?と思ってアーカイブの中の setup/OpenPNE_Upgrade.html を見たら、SQLをちょこっと実行する必要があるらしい。
でも、良くみたら2.4からのバージョンアップしか対応していないらしい。
で、もう一度SourceForgeに行ったら2.4は入手できた。
2.4の中を見てみると、2.2からのアップグレードsqlは入ってる。
2.0から2.2は?
駄目元でアップグレードのsqlをそれぞれ実行してみるが、やっぱりログインできなかった。
諦めて、データベースをまっさらから作り直し、セットアップしなおし。
なんか、bizモジュールなんてのがあるので有効にしてみる。ちなみに、セットアップガイドにはDB関連にしかbizは出てこなくて、config.phpで別に有効にする必要があった。
docs.openpne.jpのwikiからwww.openpne.jpのtracに移行したみたいだけど、相変わらずドキュメントは激しく足りないみたいです。
でも、応援してますよ~。(だったら手伝え>俺)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OpenPNEバージョンアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1148

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年2月19日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ppp multi session」です。

次のブログ記事は「squid 2.6 と transparent」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1