相変わらず落ちまくるFirefox2。なんとなく、Core Duoが悪いんじゃないかなと思っていたのですが、以下のページを発見。

Core Duoで使ってるとすぐに「応答なし」になってしまっていたのでふ。

さっそく、そこで紹介されていたCPU Dynamic Assign Helperを入れてみたのでした。
まだ効果があるかはわかりませんが、確かに私が使っていてFirefoxが落ちるマシンは Core DuoとPen4(HTT)でした。
さらに、別の意味でこんなソフトが欲しかったのよね。

CPUの割り当てなんて、OSの助けがないと難しいんじゃないかな~と思ってCPU Dynamic Assign Helperのページを良く見てみたら、なんとWindows標準の機能でタスクマネージャから割り当てができるんですね。
しかし、覚えてくれるのは嬉しいので、このソフトは愛用することにしてみる。Beckyも落ちまくりなんですよ、最近・・・。

と思ったのですが、相変わらず落ちます。
なんで?と思ってCPU Dynamic Assign Helperの画面を見たら、何故かCPU2個使ってます!?
どうも、監視機能がうまく動いていないようです。
さらに、CPU割り当てのクイック変更の機能も、選んだアプリが出たり出なかったり。(出なかったりと言うのは、別のアプリが選択されちゃいます)
環境のせいかもわかりませんが、こう言うときソースがあると助かるんだけどなあ・・・。

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Firefox2.0(その2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1088

» [その他] Firefox 2.0落ちまくり(さぼりがち日記)~のトラックバック

ちょっと使っていると「応答なし」で落ちてしまう. こんなにクラッシュしていて,世間では使い物になっているのだろうか. ということで改めて調べてみた. 参考ページ1: PC日記: Firefox2.0(その2) 参考ページ2: うたうたを日記 | フォクすけ かわゆい☆Firefox 2を使... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年11月10日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「openvpn(その2)」です。

次のブログ記事は「CPUの利用制限」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1