横浜の三越がつぶれてヨドバシカメラになったので、一度覗きに行ってみる。
横浜の地下駐車場に車を停めると、「ヨドバシカメラとは関係ありません」の看板がいたるところに。
ヨドバシで買い物をしても駐車場代は出ないと言うことらしい。

お店に入ると、まずは5Fの家電コーナーでハンドミキサーを買う。1,550円なり。

続いて、3FのPCパーツのコーナーで無線LANのアクセスポイントを買う。欲しかったのは、11b/g対応のアクセスポイント。
メルコの、WLA2-G54C/PN(カードつき)が9,900円、WLA2-G54(カードなし)が9,400円。
本当は、カードなしのWLA2-G54Cが欲しかったんだけど、売り切れだった(9,000円)ので、WLA2-G54C/PNを購入した。

最後に、1FのVAIOのコーナーで、Bluetoothマウスを買う。これは、スタパ斉藤が誉めていたので欲しくなったのだ。

うちに帰ってさっそくBluetoothマウスを取り出し、電池を入れて、電源を入れる。
VAIOのタスクトレイから、無線の設定の四角い緑のアイコンを右クリックして、「ワイアレス機器の選択」ダイアログを表示し、Bluetoothの電源をONにする。
続いて、タスクトレイからBluetoothManagerのアイコンを右クリックして開き、マウスのConnectボタンを押してから後はwizardにしたがっていけばマウスが使えるようになった。
移動量が多いような気がするけど、マウスの設定はタッチパッドと共通なので、変えるといやんな感じ。

続いて、無線LANの設定。
ノートに有線でつないで、webから設定。前のとほとんど変わらないけど、ntpのクライアントになれるようになっているのと、syslogにログを転送できるようになっているあたりが進化している。
設定が終わったら、今までのアクセスポイントの代わりに設置して、無事に接続を確認した。
は~、いらない無線LANカードとアクセスポイントが、また増えてしまったな~。

しばらく使っていたら突然マウスが反応しなくなった。
赤色のLEDも消えてしまったので、テスト用とか言ってついてきたマンガン電池が切れたのかと思って、アルカリ電池に変えてみたが、やはり使えない。
初期不良か、はたまた・・・?オーブン使ってると駄目とか!?
その後、なぜかまたつかえるようになったので電池を元に戻しても使えた。
オートパワーセーブとかの関係かしらん??

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無線LANとBluetoothマウス

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1026

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年3月 4日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VAIO type Sファーストインプレッション」です。

次のブログ記事は「postgresqlバージョンアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1