金曜日の夜11時過ぎに注文して、日曜日の朝に届きました。
早速 ThinkPadからファイルをコピーして、環境構築です。

使ってみてのファーストインプレッションは・・・
  • 今までの Pentium M 1.6GHz に比べて、Core Duo 1.66GHzはそんなに早いわけではない。
    (ノートなので、HDDのスピードがとろいんですかね~)
    と、言いつつ、ゲームなんかやると結構パフォーマンスに違いがあります。
  • キーボードがちゃちい。押した感じがへぼい。Enterキーがやたらとでかくて、遠い。
    ThinkPadは、キーボードの右の2列が、幅が狭くなっていたので、それに慣れてしまったせいかもしれない。
  • でかい。ベッドで寝っ転がって使うのはつらそう。
    (これはまあ、サイズを確認しないで買った私が悪いんだけど)
  • スクロールがしにくい。ThinkPadのときは、スクロール用のボタンがあったし、Let's note はタッチパッドが丸くて、外周をぐるぐるすればスクロールできる。
    それに対して、type Sのタッチパッドは領域も狭いし、スクロールするのがつらい。
    だいたい、ホイールマウスのホイールクリックとかがしたい私は、タッチパッドはつらいのよね~。bluetoothのマウスでも買うかなあ・・・。
なんか、悪いところばっかり目についてしまったけど、気に入ってはいます。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VAIO type Sファーストインプレッション

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1024

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年2月19日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VAIO!」です。

次のブログ記事は「無線LANとBluetoothマウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1