最近体力の衰えを感じるので、一からパーツで組むのはそろそろ卒業したいところ。
そこで、ショップブランドのPentium M 搭載の奴を調べていたところ、韋駄天と言うのを発見!
BTOで、メモリを1GB(512M*2)、HDDを200G、キーボードとマウスをなしなしにしたら、79,590円に!
他と比べてもかなり安いんじゃないでしょうか?
ちなみに、送料が2,100円かかるんだけど、この会社の場所がうちと同じ区で、会社の隣の町みたいなのよね~。自分で取りにいけないかしら(笑)
今日申し込めば、11/19が納期だそうで、購入ボタンを押してしまいそうな自分がいます・・・。

もう少し調べてみました。韋駄天の奴は、ChipsetがIntel の 855GME で、選べるCPUはFSB400MHz(マザー的には FSB533MHzもいけるし、SATAもいけるけど、BTOのメニューにない)
んで、ICH4で、RAIDはPromiss。メモリはシングルチャネル。

んで、最近では Intel 915 + ICH6のマザーもあって、MSIとかPFUとかが出してるらしい。
この辺を積んでるマシンはないかな~と調べたところ、OLIOSPECとか言うところがMSIのマザーで出してるっぽい。
好みの構成にしたら12万・・・。
まだまだ出たばっかりで、FreeBSDが動くかどうかがわからないのがつらいところ。

む~、どうしようかな~。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サーバリプレース計画(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/997

コメント(1)

false :

結局、韋駄天の方を買ってしまいました。
サーバでFreeBSDなら、あまり新しい機能はいらないので、安い方を選びました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年11月 7日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバリプレース計画(1)」です。

次のブログ記事は「サーバリプレース計画(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1