無線LANを、11bから11gに変えたいな~とか思う。
調べてみると、アクセスポイントが9,000円くらい。
問題はインターフェイスの方で、現在のうちのノート2台に内蔵させようと思うと、
  • SONY VAIO SRX-7
    →玄人志向の802.11G-MPCIが使える。5,000円くらい
  • IBM ThinkPad X31
    →(一応)純正しか使えない。8,400円
となる。ThinkPadは、BIOSを書き換えれば3rd partyのもいけるらしいけど、そんなに安くない上に電波法的に違法になるらしい。(じゃあ、玄人志向は良いのか?っちゅー話はありますが)
合計すると2万以上の出費。
でも、無理に内蔵にしないでPCカードのを使うと、1枚2,980円くらいで買えるのだ。
どうせPCMCIAのスロットなんていつもあいてるし、スマートさ(と換装に失敗する危険性)と安さを天秤にかけると、安さになるのかなあ・・・。
なんて悩むと、また今回も見送りと言うことに・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無線LAN

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/993

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年10月26日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT3.2 断念」です。

次のブログ記事は「サーバリプレース計画(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1