デジタルビデオで撮った動画を、webで公開しようと思い立つ。
iLinkケーブルでノートPCと繋いで、WindowsMovieMakerで取り込み、編集。
簡単にタイトルやクレジットが入れられて面白い。

で、320x240 30fps 340kbps のwmvファイルを作成し、webで公開してみた。
最初は、aタグでリンクにしてみる。
IEだとMediaPlayerが立ち上がるけど、Firefoxだと文字がだらだらだら・・・。

ちょっと調べてみて、apacheのmime.typesに

video/x-ms-wmv                  wmv
と言う行を追加してみる。

さらに、aタグではなく、embedタグにするとページに埋め込めるらしい。

んが、リンクにしろembedにしろ、MediaPlayerの画面は出るものの、最初の数秒で再生が終わってしまう。
リンクを右クリックで保存した場合は見れるのだけれど、いったい何がいけないのでしょうね~?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: wmvの謎

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/973

コメント(1)

false :

と思ったら、会社から WMP10なら見れた。
ん~、やっぱり、謎。

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年9月17日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真の整理」です。

次のブログ記事は「IlohaMail」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1