mt-blacklistを導入して、スパムの削除はできるようになったのですが、あまりスパムが減った気がしません。
そこで、
本文中に連続したひらがながあればOK、なければエラーが起きるようになっています。 ひらがなの文字数は任意に指定できます。
のひらがなが連続して登場しなければスパムとしてはじくって言うのをやってみました。
とりあえず、これで様子見です。

トラックバックも同じ要領ではじくことはできないのかな?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スパム対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/890

コメント(2)

false :

コメントしてみるテスト。
ひらがなの連続が複数回登場しないとエラーになります。
このコメントは付くはず。

false :

はじくようになったみたいだけど、スクリプト中でdieするとInternal Server Errrorになるのね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年5月 4日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにいろいろ上げる」です。

次のブログ記事は「バージョンアップの落とし穴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1