zaurusが届きました!
想像していたよりも小さな箱。
早速あけて、バッテリーを入れてACアダプタを繋ぎ、電源ON!
しば~らく待たされた後、タッチパネルの調整があって、時刻の入力と個人情報の入力。
さくっとスキップすると、メニュー画面に。これが、SLザウルスの画面か~。
付属のCD-ROMをPCに入れて、USBドライバなどをインストール。このときに、ザウルスとの接続方法をUSB(普通)とUSB(ネットワーク)から選ぶらしい。
迷わずUSB(ネットワーク)を選ぶ。
再起動してからザウルスを繋ぐと、ドライバを二つインストールして、「つながりましたよ~ん」な感じ。
と言っても、ドライブとしては見えないもよう。まあ、ネットワークって方を選んだからだな・・・。と思ってスタートメニューを見ると、ザウルスドライブ(ネットワーク)と言うのがあるので、それを起動してみると、エクスプローラが立ち上がる。
なんと、ザウルスがsambaサーバになっているらしい。そいでもってUSBでTCP/IPなのかしらんらんらん・・・。
ふーむふーむうなりつつ、付属CDに入っているザウルス用のソフトを片っ端からザウルスにコピーする。
一度接続を解除して、ザウルスでアプリをインストール。入れたけど使わないようなものも多いかも・・・。

続いて、今まで使っていたE-21を持ってきて、赤外線でデータ移行。まあ、たいしたデータは入ってなかったんだけど。
しばらく時間がかかりそうなのでこの記事を書いているんですが、この後はemacsとかもろもろ入れなくっちゃ~。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: zaurus来たよ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/802

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年11月10日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「zaurusの開発環境」です。

次のブログ記事は「zaurusセルフコンパイラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1