新しいザウルス出ないかな~出ないかな~と思っていたら、ついに新作が発表されました!
その名も、SL-C3000。従来機との違いは、
  • CPUがPXA270に。
  • 4GBのHDD搭載。(代わりにFROMは16Mに)
  • USBホスト(非公式)
  • Java非対応
と言った感じらしい。
javaのエンジニアの私としては、Javaが使えないのはちょっと痛いかな~。
もっとも、従来機のやつでも、tomcatとか動いたかどうかは怪しいんだけど・・・。
j2meっていまいちわからないわ。
で、ヨドバシの通販で注文してしまいました。発売日は11/10日。果たして、届くか知らん?

2chとかで情報を集めて見ると、今回の新機種はあまりユーザの心を捕らえられていない模様。まあ、2chだから鵜呑みにできないけど・・・。
無線LANがないのと、RAMが64Mで変更がないこと、CPUが遅めなこと、HDD搭載によるバッテリーの持ちと操作の鈍化が心配されているみたい。

まあ、人柱のつもりで買うのさ~。と言うのはおいておいて、次に問題なのは通信環境の問題。
現在、PHSを2回線契約しているのだけれど、KWINS for PDAって言うサービスだと、128kの繋ぎ放題で、月2000円以下らしい。
ただし、このサービスだと契約したザウルスしか使えないので、PCで通信ができなくなってしまう。
今のままの@FreeDを残すか、KWINSに乗り換えるか、悩むところなのです・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Zaurus SL-C3000注文

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/793

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年10月31日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「samba3.0へのアップグレード」です。

次のブログ記事は「zaurusの開発環境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1