うちのプロバイダから、IP電話に対応するとの連絡が来ました!
いまや、大手のブロードバンド接続では基本料金に含まれてしまっているIP電話ですが、小さなプロバイダでは逆に手が出せない状態でした。
しかし、DTIが「POINT Phone select」とか言うサービスで、プロバイダの代わりにIP電話のサービスをやってくれるのだそうです。
料金は、月額294円。提携のIP電話とは無料で通話ができるんだそうです。
提携先はKDDI系、日本テレコム系、フュージョン系あたりが主なようで、OCN、@NiftyなどのNTT Com系は繋がらないようです。

が、使うためにはVoIPアダプタが必要で、うちのプロバイダではレンタルをしないので、購入しないといけないそうです。
DTIのページによると、推奨はNECのAterm WR7610HV(PT)だそうで、オフィシャルショップでの価格は16,590円!
こいつを、今のルータPCと光終端装置との間に入れる必要があるみたいで、アダプタと良いながらルータと言う名前がついているので激しく不安です。
仕様を見ると、PPPoEブリッジ8セッションなんて書いてあるので、PPPoEブリッジを使えば今まで通り使えるのかしらん?

しかし、現在では月の通話料が300円もいかないうちの状況(電話全然かけない)では、IP電話化は望めないのでした・・・。
# う~、使えないかも知れないと思うと、余計に買ってみて繋いでみたい~!

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: IP電話!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/678

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年7月 2日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「dracd更新」です。

次のブログ記事は「sambaのprinter driver」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1