indexページに検索boxがあります。
ここで検索キーワードを入れると、見ているblogから検索されるのですが、その結果の検索画面でもう一度キーワードを入れると、今度はサイト内の全Blogからの検索になってしまいます。

これだと使いにくいので、cgi-bin/mt/search_templates/default.tmp を修正しました。
最初のformの内側に、以下を追加します。
<input type="hidden" name="IncludeBlogs" value="<$MTBlogID$>" />


このディレクトリに、comments.tmplって言うファイルもあるんだけど、こっちはどこで使われるのかしらん・・・?

と思ったら、上記変更についてはマニュアルに載っていましたね・・・(汗)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 検索テンプレートの修正

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年5月12日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「webalizerの文字化けを直す」です。

次のブログ記事は「last-modifiedがおかしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1