今回のネットワーク切断騒ぎで、マシンを再起動してみたら、snortがまた起動しません。
エラーを良く見ると、DBと接続できない模様。
で、postgresqlを起動しようとすると、「おいら7.4だから、7.3のデータベースじゃやってられないな!」って言うエラーが・・・(汗)
う、ずいぶん前に7.3から7.4に上げたのが問題だったのか!って言うかその後postgresql再起動してなかったの!?
で、大焦りでportgresql7.3を再インストールして、pg_dumpでバックアップを取り、postgresql7.4.2に再び上げてから戻しました。
ついでに、今までSQL_ASCIIだったencodingを、Unicodeにしてみましたが、MovableTypeに関しては問題なく動いているようです。
# hordeの方がちょっとうまく行ってないっぽいんだけど・・・(汗)

今回は、途中の操作ミスでDBを飛ばしてしまったかと思ってかなり焦りました。
pg_dumpしたものを戻すやり方もいまいち正しいのかわからないし、今度真面目にバックアップ体制を作らないといけないなあ・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おおぼけ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/563

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年4月22日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bフレッツ工事」です。

次のブログ記事は「openproxy」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1