一度書いたEntryを修正するときに、いちいち管理メニューに行くのはめんどくさいな~、と思っていたら、
To present you with at least something new I will show you how to use the AdminLinks plugin for MT. It doesn’t do anything fancy you couldn’t do yourself if you followed the above example. But the plugin is easier to use and makes your templates more readable. The plugin provides you with two new template tags.
なんて言うものを発見。
早速入れてみるが、MTAdminOnlyタグはphpじゃないと動かない仕様らしい。
さらに、AdminLinks.plの中でCGIPathを使っているので、うちのようにmt.cgiをhttpsで別にしているとうまく動かないみたい。
そこで、AdminLinks.plを修正して、"$cfg->CGIPath"となっているところを、"$cfg->AdminCGIPath"に修正したら、とりあえずMTAdminLinksタグは使えるようになった。
サンプルと違い、aタグにtarget属性をつけて、ちょっと快適になった感じ。
後は、パスワードがわからなければ人には書き換えられないとは言え、人から見えるところにリンクがあるのはまずいような気もするので、phpの代わりにjavascriptでcookieの判定ができないかと思っているのだけれど、mt.cgiと実際のhtmlでURLがhttpとhttpsで変わってしまうので、javascriptから同じcookieは見れない模様。
あまりかっこよくないけど、元ネタと同じように独自のcookieを設定するしかないのかな?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Editリンクの作成

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/194

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月10日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラウザについて」です。

次のブログ記事は「Editリンクの作成(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1