このサイトで、自分が書いているだけで都合3つのblogがある。(一つのblogにしてカテゴリーで管理すればよかったかな~とか後悔しはじめてたり・・・)
同じ設定をするのに、3箇所それぞれにテンプレートをコピーしたりしていたのだが、テンプレートのリンクとやらをすると幸せになれるらしいことがわかった。
[Templateの編集]でテンプレートを選ぶと、「このテンプレートにリンクするファイル」なんて言う欄がある。
ここに、テンプレート毎にファイルを割り当ててやると、複数のblogから共有できるのだ。
まず、元になるblogで、「このテンプレートにリンクするファイル」にファイル名を書いて保存する。
そして、設定を共有するblogで、「このテンプレートにリンクするファイル」に同じファイル名を書いて、「テンプレートの中身」を空っぽにして保存すれば、共有が完了する。
あとは、どこかで書いて保存した内容が、他のblogを再構築するときに読まれるという仕組み(・・・らしい)
ちなみに、出来上がったファイルの属性が、666になってしまったのだけれど、これって664くらいにならないのかなあ?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: templateを共有しましょう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月 9日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「awsの修正(2)」です。

次のブログ記事は「MTが作るファイルの権限」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1