うちのdiskが足りなくなってきたので(この間120Gの外付けを買ったばかりのような気もするけど・・・)、散歩がてら秋葉までNASを買いに行く。
お目当ては、玄人志向のKURO-BOXと言うもの。
何件か回って、中に入れる300GのHDD(Maxtor製)は発見できたものの、KURO-BOXはない。
お店の人に聞いたところ、入荷数が少なくて、予約してもいつになるかわからないとのこと。
じゃあしょうがないってんでIO-DATAのLandiskの250Gの奴を探すが、これも品切れ状態。
しょうがないので帰路につくが、川崎に新しいヨドバシがオープンしたことを思い出し、帰りに寄ってみる。
そこで、Landiskを発見!税込47,040円で購入してしまった。
dhcpサーバがある場合は、つなげばそのまま使えるらしい。
ので、dhcpd.confをいじって固定のIPを割り当て、起動する。無事に\\landiskでアクセスできた。
後は、ブラウザからアクセスすると設定画面があっていろいろ変えられるみたいだったけど、とりあえず時刻同期の設定と管理者パスワードだけ設定しておしまいっと。
しかし、ntpクライアントなのに、同期する時間を指定するってのはどう言うことよ!?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NAS買っちゃった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月 6日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレンダーとか(2)」です。

次のブログ記事は「地上デジタル放送」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1