WiiFitUの最近のブログ記事

・・・と分かっていて買ってしまったWiiFitUです(´▽`)アチャー

WiiFitシリーズは初代から持っていて、WiiFitPlusもあるのですが、WiiUでWiiFitPlusを動かそうとしたら、バランスボードが認識できませんでした。

ところが、お試し版のWiiFitUでやってみたら何故か無事認識(・д・)ゲセヌ

というわけで、製品版のWiiFitUを買ってしまったという次第です。

正直、続ける自信は全くありません。
WiiFitは一か月、WiiFitPlusは一週間くらいで飽きて放置した記憶がうっすらとあるので、今回は三日続けばGJ!!!!ではないかな~(´▽`)と思っています。

少しやってみたところ、トレーニングの種類は大幅に増えているのですが、その分操作が煩雑化していてメンドクサイなーと思いました。

WiiUのゲームパッドがとにかく重いので、これを持ったままのトレーニングは疲れるし、かといってゲームパッドを置いてプレイする系のトレーニングは、バランスボードから一々降りてテーブルにゲームパッドを置きに行く手間がめんどくさいです(´▽`)

そろそろ手の動きだけで操作できるような入力機器が出てきてくれないかしらん(´▽`)(´▽`)(´▽`)

あ、そうそう、トレーニングのマラソンを好きな音楽でも聞きながらやろうと思っていたら、私の持っているヘッドホンは完全密閉型なので、汗でベショベショになってしまうために使えないことが判明しました。

コードレスのイヤホンを買いたいなーとは思いますが、三日坊主で終わるならわざわざ買うのもアレなので多分買いません(´▽`)ダメジャン

ああ、買ったばかりなのに全然ワクワクしない・・・続かない気しかしない・・・。