WiiFitの最近のブログ記事

・・・と分かっていて買ってしまったWiiFitUです(´▽`)アチャー

WiiFitシリーズは初代から持っていて、WiiFitPlusもあるのですが、WiiUでWiiFitPlusを動かそうとしたら、バランスボードが認識できませんでした。

ところが、お試し版のWiiFitUでやってみたら何故か無事認識(・д・)ゲセヌ

というわけで、製品版のWiiFitUを買ってしまったという次第です。

正直、続ける自信は全くありません。
WiiFitは一か月、WiiFitPlusは一週間くらいで飽きて放置した記憶がうっすらとあるので、今回は三日続けばGJ!!!!ではないかな~(´▽`)と思っています。

少しやってみたところ、トレーニングの種類は大幅に増えているのですが、その分操作が煩雑化していてメンドクサイなーと思いました。

WiiUのゲームパッドがとにかく重いので、これを持ったままのトレーニングは疲れるし、かといってゲームパッドを置いてプレイする系のトレーニングは、バランスボードから一々降りてテーブルにゲームパッドを置きに行く手間がめんどくさいです(´▽`)

そろそろ手の動きだけで操作できるような入力機器が出てきてくれないかしらん(´▽`)(´▽`)(´▽`)

あ、そうそう、トレーニングのマラソンを好きな音楽でも聞きながらやろうと思っていたら、私の持っているヘッドホンは完全密閉型なので、汗でベショベショになってしまうために使えないことが判明しました。

コードレスのイヤホンを買いたいなーとは思いますが、三日坊主で終わるならわざわざ買うのもアレなので多分買いません(´▽`)ダメジャン

ああ、買ったばかりなのに全然ワクワクしない・・・続かない気しかしない・・・。


順調に遊んで3日目のWiiFitPlus。
なぜか体重が増えてしまい、止めようかと悩み中です(≡д≡)ナンデフエルノ・・・?

チョコチョコ遊んでいますが、今のところサイクリングが一番面白いです。
操作自体はとても単純だけれど、フィールドに配置されたポイントを通過していかなくてはならないため、私にとっては非常に難易度が高いです。
立体的なマップだと現在地が分からなくなるという迷子気質なので、迷いまくり~♪

今日はあまりに時間がかかりすぎたのか、「止まってBボタンを押せばリタイア出来ます」と言われてしまいました。
余計なお世話じゃー!!と頑張ったけれど、どうしてもポイントの1つにたどり着けず、泣く泣くリタイアしました。
どうやったらたどり着けるのかしらん・・・(≡д≡)

いつのまにやら、Wii Fit Plusなるものが発売されていました。
実を言えば、古い方のWii Fitは最初の1ヶ月くらいでアッサリ飽きて、放ったまま。
気が付いたらディスクに傷が付いていて読み込めなくなっていました。

バランスボードはあるのでソフトだけ買ってきて、久しぶりに診断してみたら・・・ものすごく色々な意味で悲しい事になっていました。
重心はものすごく右に偏りまくっているし。
バランス年齢があがってしまっているし。
ちょっとミニゲームをやっただけで疲れるし。
そして、何より体重が・・・・・増えて・・・・・・・しまった・・・・・・・・・orz

かなりショックだったので、少し真面目に続けてみようと思います。
バランスボードの上で足踏みしていると足が痛くなるので、クッションになるようなものを買おうかと考え中です。

昨日はサボって1日ぶりにやったら、「昨日はどうしたんですか?」とか聞かれてしまいました。脳トレと同じノリです。

 

今日は何とかバランス年齢で20歳を出し、満足満足~♪

でも、ヨガを3つほど続けてやったらバテてしまって、その後が出来ませんでした。

ヨガなんて体力的に負荷がかかるものじゃないと思い込んでいただけにショックが大きいです。

単なる柔軟体操みたいなものだと思っていたのになぁ・・。


まだ、バランスゲームしかやっていないのですが、かなりイイ!です。
最初に診断されるバランス年齢?が35歳とかいうありえない数値がでてヘコみましたが、がんばって20歳くらいにはしたいと思います。