Rappelzの最近のブログ記事

いつのまにやらinする頻度が落ちて、農場でペットを育てるだけになっていたRappelzですが、諸事情で低スペックノートPC生活に戻ってしまったので、無期限で休止することにしました。
また、環境とやる気が揃ったらinしたいと思います。

Rappelzの皆様に、良き出会いと旅がありますように\(≡д≡)/
最近はすっかり農場マンに成り果てています(≡д≡)グフッ
・・・というのも、アレです。アレがクリア出来ないからです。

コレですコレ。コレコレ。
rappelz20120323-01.jpg

マスタークエの魔女が4体出るところで完全に詰みました@w@;
知人の某超OE獣王様が仰るには、「ゴリ押しでソロでいけるよ」とのことなので頑張ってみたのですが・・・どうも私の腕ではダメっぽいです・・orz

というわけで、最近は倉庫のアンコ以下のカードをテイムして合成してパリーン♪を繰り返しています。
レア以上はテイムしていますが、結果は推して知るべし^-^-^-^-^-^-^-^
rappelz20120323-02.jpg

カード合成もかなり失敗しまくって、これは手元に何も残らないかな?と思っていたら、最後の最後で+5狼さんが成功しました@w@!
rappelz20120323-03.jpg

+4→+5は2回くらい失敗したと思いますが、+2くらいの時点で失敗しまくっている青や赤や白馬に比べたらかなり簡単に出来てしまいました。

これで私のペットで+5なのは、タコのナナ・テスタコリと、このテオ・フェンリトル君なのですが・・・この二匹はどちらもナス様からいただいたペットに名前をつけたものなのですよね・・(≡д≡)
どうも、ラペの神様に愛されているナス様の運の良さのおかげで、比較的すんなりと+5になったような気がして仕方アリマセン。

それにしても+5赤はいつになったら出来るのでしょうねぇ\(≡д≡)/
そろそろ農場に預けるペットもいなくなってきたので、狩りをして拾わなければ・・。
rappelz20120119-01.jpg

マスタークエ召喚師ゾーンの・・何番目の部屋だか忘れましたが、騎士を4匹倒せという部屋でハマっていました。
前回、クエの説明文を良く読んでいなくて、マスターガードとマスターウォーリアの両方を出してしまったのですが、どうやら中央の紫色の円を踏まなければ出てこないようですね~(≡д≡)

なので、片方を出してメテオ→スパイラルでメテオの効果時間中にギリギリ一匹を倒し、残り3匹はひたすらマラソンしながらチマチマ削って倒しました。
このやり方だと4匹倒すのに4分ちょっとくらいかかるので、制限時間の5分ギリギリで苦しかったです@w@;;

で、クリアしたことだし、クエ報告して次に行こう~♪と思ったら、連れていたBSのクエが失敗状態に・・(≡д≡)
あれ?ひょっとして前回の失敗したクエを放棄するのを忘れてたっけ!?と思い、仕方が無いのでクエを受けなおしてもう一度マラソン。

さあ、今度こそクエ報告して次に行こう~♪と思ったら、やっぱりクエ失敗状態になります。
ここでやっと、クエを受けた本人が倒さないとダメそうだということに気付きました\(≡д≡)/

Lv178のmobに6R装備で当たるのかな~?と試してみたら全然当たらなかったので、一度戻って装備を整えたほうが良さそうです(≡д≡)グフッ


おまけ。奥ゆかしい・・(≡д≡)
rappelz20120119-02.jpg
ソサ+BSでマスタークエ消化中です(≡д≡)
戦士→術師→ハンターゾーンまでは何とかクリアできたのですが、召喚師ゾーンでハマってしまいました。

何にハマったかというと、コレです・・・(≡д≡)ムリッポイ・・・
rappelz20120116-01.jpg

今日は自己バフのみでやっていたので、次回はクレバフと呪バフありで再チャレンジしてみようとは思いますが、どう攻略したら良いものか見当がつきませんねぇ・・・(≡д≡)ウーン

それと、各小部屋へのワープは完全にランダムなのですかね・・・?
ワープするときに、向いている方向を色々変えたりしてみたのですが、法則性はつかめませんでした。
2キャラで同じ小部屋に行こうとすると地味に面倒です・・・orz
途中まで進めて随分長いこと放置していた新魔女クエを完了させてしまいたいな~と思い、同じところまでクエを進めていたBSのずんだ最中を2PCで引きずってチョコチョコとクエ消化していました(・д・)

以前ギルメンに手伝ってもらった際にかなり終盤まで進めていたらしく、2~3個クエを消化したら新魔女クエの最後のルシアンさんを倒すというクエが発生しました。
あまりに久しぶりすぎて、何故この思念体というのを倒さなければならないのかが分かりませんが・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

よく見ると、なにかの植物みたいです(≡д≡)
rappelz20120114-01.jpg

Lv185だそうなので、とりあえず魔法命中を上げなければ~ということで、クレバフ有で300くらいにしてみました。
ダメそうなら仕切りなおししようと、とりあえずやってみたら、なんとか倒せるようです。

で、調子に乗って二回戦~♪と思ったら固い固い@w@;;;;;;;;;
rappelz20120114-02.jpg

10分くらい戦い続けてやっと倒せました。
BSに5R青を持たせて回復していましたが、間にあわずに何個かエントポットを使わなければならなかったのでキツかったです。
今度同じことがあったら(なさそうだけれど・・)青は2匹連れて同時しようそうしよう・・・(≡д≡)イヒ

マスタークエを受けてマスターダンジョンに行ってみましたが、かなりの長丁場になりそうな感じだったので今日は止めておきました。
キューブがたくさんいてシャドーボクシング?をしていたのが可愛かったです(・д・)
がかかりつつも、たまにinしてはボケーッとしています。

コツコツ頑張るギルメンのラスアサ様が160リーチになっていてメガテン状態になったり、クリスマスイベントでユニーク実入りがかなりの高確率で出るらしいということを聞いて再び@@;;;;;になったりです。

とりあえずクエストを受けて孵化させてみたらキューブ空が出ました@w@
調子に乗って他のキャラでもやってみようと思っていたら緊急メンテが入って、レアリティの高いカードは出にくくなったようです。

まあ、まだ自力テイム成功していないペットの実入りがイベントで出てしまったりすると個人的には困るので、今の仕様の方が良いかもしれません。
2匹目以降は買うのもアリですが、最初の1匹目は出来れば自力テイムして「やったぜえええええええ!」状態を味わいたいのです(´◉◞౪◟◉)ウフ

贅沢を言えば、今はレア以下を強化したいので、手っ取り早く実入りが出ると嬉しいのですが・・(≡д≡)イヒ
で、エクストラ以上の空Cが出るとさらに嬉しいのですが・・(≡д≡)イヒヒヒヒヒヒ
今日は街でヴォルカヌスクエを受けたので行ってみました(・д・)

入り口はどこにあるのかな~?と、右上のマップをクリックして拡大表示してみても無く、アレレレレ?
どうやらAlt+Mで出すマップでないと載っていないようですね~(≡д≡)
で、無事に入って、のんびりとmobを狩ります。

順調に1階から2階へと進んでいき、クエアイテムが揃ったら街へ戻って新しいクエを受けて~・・とまったりまったり。

部屋に入った途端に部屋中のmobに襲われるということもあるようです。
メテオの効果時間中に倒せるのはせいぜい2匹なので、結構しんどいです@w@;;
rappelz20111120-01.jpg

4階のヴォルカヌスさんは、取り巻きさんが出ている間は逃げ回って、消えた時に本体を叩くという・・・非常に時間のかかるやり方でなんとか倒しました。
今日はバフ無しで行ったけれど、バフがあればもう少しラクなのですかね~@@;;?
しばらく休止していたRappelzにinしてみました。
いつの間にかepic7-3は実装されているし、所属ギルドは連合を組んでいるしで様変わりしていて、浦島太郎状態です@w@;;;

ログイン画面がとてもとても濃くなっていたのでペタペタ。
rappelz20111103-01.jpg

マスタークラスというのが実装されたそうですが、魔女クエをクリアしている必要があるそうで、途中までしかやっていない私は当分ウィザードにはなれそうにありません(≡д≡)ダメジャン・・

街をちょっとウロウロしてみたら、飴屋さんが出来ていたり・・・(違)、
rappelz20111103-02.jpg

プリン屋さんが出来ていたり(・д・)
rappelz20111103-03.jpg


ものの相場も随分変わっているようなので、しばらくはボーッと全チャを眺めたりしてリハビリしようかな~と思っています。
rappelz20110915-01.jpg

このあいだ、GMモモビッグちゃんのGM引退イベントに参加してきたにょン。
時間が無くて最初の3分くらいしかいられなかったのが心残りにょン。

・・・にょン語は地味に疲れるので元の調子に戻すとして(≡д≡)

Rappelz担当のGMさんはちょこちょこ変わりますが、女王様キャラのGMブリエンヌ様、真面目キャラのGMイリュクナカ様・・と、GMさん個々のキャラ設定?はあるものの、GMとしての基本的な対応にそれほど違いは無かったように思います。

GMがモモビッグ様に代わったとき、「にょンって面白い語尾だな~w」とは思いましたが、誰がGMを担当するかが変わっただけと思っていました。

で、蓋を開けてみたら、とても親しみやすく、twitterでは丁寧で親身なコメントをされていて、ビックリ。
私個人的には「twitterからではなく公式からメールを送ってください」という定型コメントで処理してしまっていいんじゃない(≡д≡;)?と思うことでも、ひとつひとつ対応されていて、頭の下がる思いがしました。

他にも、運営だからこそ出来る検証動画を作ってみたり、無茶なダイエットをしてみたりと、自分に出来ることを模索して頑張っているなーというのが感じられました。

GM引退はとても残念ですが、モモビッグ様の今後の御活躍を祈念しておりまする~(・д・)!!
今日はinと同時に拉致られて、裏エクリステージでギルハン~。
ギルハンは特に問題なく終了し、虫も食べられたら食べようということで、行動の早いナス様が偵察に(・д・)

20分後くらいに湧くらしいので、じゃあ待って食べようかーとなったのですが・・これが三顧の礼(違)の始まりでした(´◉◞౪◟◉)ウフ

一度目。ほぼ全滅☆ミ
rappelz20110913-01.jpg

まさかの開幕クリティカルで、壁のぴよウォリ様が死亡(TдT)
2PCクレさんがいるとはいっても回復が薄すぎて追いつかないね!ということで、回復ペットを持っている人はここで出すことに。


二度目。ほぼ全滅☆ミ
rappelz20110913-02.jpg

マジが3人もいるのでライトニングフィールドを常時入れておくといいよね~♪と思ってやってみたら、虫部屋に近すぎたらしく、湧いたmobにからまれてあれよあれよという間にほぼ全滅☆ミ
ずっとメインマジでやってきたというのに、ライトニングフィールドの範囲を体で覚えてないんだなぁ・・と、自分のヘッポコぶりにあきれるような納得したような・・(≡д≡)


三度目。半壊ながらなんとか終了(・д・)
rappelz20110913-03.jpg

タゲバグが発生して虫さんがあっちへフラフラこっちへフラフラしていたおかげで半壊状態になりながらも、なんとか倒せました@w@;


終了後、壱様からタゲバグを起こした人に愛のムチが^-^-^-^-^-^-^-^
rappelz20110913-04.jpg

返す言葉がないくらいの正論・・・というか正しい動きです。
タゲられても慌てず騒がず、こう動けたらいいですね~(´◉◞౪◟◉)ウフ