逆転検事の最近のブログ記事

逆転検事をクリアしました(´▽`)

全五話構成で、四話目まではものすごーーーくライトというか短いというか簡単というか、逆転裁判本編とは別物なのね(´▽`)?という感じでした。
最後の五話目がいつものレベルで込み入っていて楽しかったです。
ただ、やはり謎解きはおまけという感じで、今まで本編で出てきた懐かしキャラの出演を楽しむというキャラゲー?度が高かったように思います。

こう書くと不満があったかのようにも受け取られかねないのですが、一話目120円+残りのシナリオセット2400円=2520円という値段に対しての内容としては十分すぎるほどに十分でした。

本編のナルホド君ポジに御剣さんを据えたことにより、本編では妙にカッコつけてる御剣さんが大変に不憫な人になっていたのが個人的に面白かったですね(´▽`)
さて、続いて逆転検事2をはじめようそうしよう(´▽`)(´▽`)(´▽`)

以下おまけ的スクリーンショット。

査定いじめよくない(´◉◞౪◟◉)
gyaukten20190331-001.png

最後まで慣れなかった御剣さんの白目モード。
gyaukten20190331-002.png

メイさんのこの角度と表情がめっさ可愛くて好き(´▽`)
gyaukten20190331-003.png

ゼノブレ2を終わらせて、さあ次は何をしようかな~?と考えていたら思い出しました。
逆転検事をやろうやろうと思いつつ後回しにしていたことを(´◉◞౪◟◉)

逆転検事は元々3DSのゲーム。残念ながら3DSのDL販売には対応していないようなので、iOS版を購入しました。
アプリ内購入した追加シナリオはファミリー共有できないというのがアチャー(´▽`)なかんじです。多分家族では私しか遊ばないと思うので良いのですけれどね。

で、早速チュートリアル的第一話をクリアしてみたのですが、なんというかこう・・御剣氏の顔がコワイ(´◉◞౪◟◉)ゲセヌ
毒舌なのは逆転裁判本編から変わっていないのですが、見た目がちょっとアレなので若干引いてます。

謎解き的にはまだチュートリアルということもあって簡単。
ちょっとトリックロジック風な操作もあって、逆転裁判とは一線を画している感があってイイです。

心配していた操作性は、やはりちょっと不便なところもあるけれどギリギリ許容範囲内です。
昔のゲームの移植ですしね。仕方がありません。

というわけで、今回は急がずのんびり睡眠時間を削らずに遊ぼうと思います(´▽`)ガンバルー♪