逆転裁判4の最近のブログ記事

捜査パートがダルすぎてダラッダラと進めていた逆転裁判4。
さすがに積みゲーが増えてきてこれはヤバイ(´◉◞౪◟◉)と思ったので、注力してクリアまでもっていきました。

4章の行ったり来たりが本気でダルかった・・本当にダルかった・・・orz

章的にも話の内容的にも、逆転裁判シリーズの中で一番ライトというかアッサリな気がしました。
ダラダラ進めていたせいかもしれませんが、どの犯人も全然粘らないし、あれ?これでお終いなの???と何度も思いました。

多分、今作の検事さん・・名前なんだっけ・・がりゅー?がりょー?検事がかなりマトモな検事さんで、検事のお仕事を割ときちんとこなしていたために裁判パートがサクサク終わってしまったのが原因な気がします。

まともな検事さんだと一緒に真犯人を追い詰めてくれるので、精神的にはいい。だけれども消化不良感が残る。
こういったあたりは、このゲームの弱点な気がします@w@;
あ、だから、6?で出てきた外国の検事さん(名前・・・)は、いろいろ事情を抱えていたのかもしれませんね(´▽`)

これで逆転裁判は全てクリアした筈なので、新作待ち状態になりました。
逆転検事にも手を出したいけれど、いつになることやら・・orz

第三話に入ったところ(´◉◞౪◟◉)デス

それはそれはもう捜査パートがダッルダルでして、対照的に裁判パートがサックサク進みます。
時間的に言うと、捜査は裁判の5倍くらいの時間がかかります。

正直、とてもとてもしんどいです・・orz

というわけで、放置はしていないけれど、時間がかかりまくってノロノロと進めています。

ナルホド君が相変わらず人が変わったバージョンのまま進行しているので、なんとなく楽しくない不穏な感じがあってイヤですね。
最終的に弁護士に復帰するだろうことは知っているだけに、どんどん話を進めたい。なのに進められない。超絶ジレンマ・・@w@;;;

・・・(圧倒的スベった感)。

チュートリアル的一話が終わって二話に入ったところ。
びっくりするくらいに操作がめんどうで、ちょっと投げ出しそうになっています(´◉◞౪◟◉)イカンネ

最近の逆転裁判の捜査パートはお手軽捜査になっていて、調べるべきポイントが明示されているし、一度調べると調査済マークがつきます。
ところが、本作の捜査はそういう親切設計ではないので、どこが捜査対象なのかがよく分からなくて非常にダルイです。

シリーズ4作目でこうということは、前の逆転裁判1~3でも同じような仕様だったはずですが、そちらはダルく感じなかった・・はず。
ということは、やはり先に5作目以降をプレイしたことによるダルさなのでしょうね@w@;

完全に自業自得ということで諦めて進めようと思います。

ところで、バンドメンぽいがりゅー?刑事だか検事だかに見覚えがあるのですが、どこで出てきた人でしたっけねぇ・・。
まあ、いっか(´◉◞౪◟◉)

逆転裁判は1,2,3,5,6とプレイしているのに、なぜか4だけ飛ばしてしまっていたので、遅まきながらはじめました(´▽`)

しょっぱなから人が変わったかのようなナルホド君が容疑者でエエエエエッ!?状態です。
確か、逆転裁判1~3の主人公がナルホド君だった気がする(多分)ので、ここから主人公が変更になる?のですかね(´▽`)?

事前情報を全然仕入れていないのもあって、ナルホド君の状況がサッパリわかりませんが、まあいつも通りの逆転裁判なんだろうなーということで安心して楽しみたいと思います(意味不明)。