ピクロスの最近のブログ記事

ピクロスe7のピクロスモード(一般的なお絵描きロジック)を全問クリアし、メガピクロスに入ったのですが、ピクロスモードと順番が違うだけで同じ絵が出来上がるのですね@w@;

同じ絵というのはちょっとテンション下がるな~ということで、e8を購入しました。
e8のピクロスモードを全部クリアするころにはe7の絵なんて全部忘れているだろうという目論見だったのですが、一問だけ解けなくてハマっています。

最終問題というならまだわかるのですが、ふっつーに途中の問題なのですよね・・どうしてハマりますかね・・(´◉◞౪◟◉)ウフフフフ

それと、e7もe8も、e1~e3購入者向けのプレゼント問題があります。
初期のピクロスのUIが今と同じくらい良ければ買おうかな~と思うのですが(´▽`)ウーン
とりあえず保留・・。

新春セールだかなにかで500円→350円で安売りしていたピクロスe7を購入しました(´▽`)
現時点での最新作はe8だそうなので、型落ちモノ?ですね。

ピクトロジカFFとそっくりです。
操作性はなかなかに良いけれど、問題が小さいのが難点・・と思っていたら、ピクロスとピクトロジカFFは、ジュピターという同じ会社が作っていました(´◉◞౪◟◉)
そりゃ似てるはずですわ・・orz

ピクトロジカFFのように、大きな絵の一部分というビミョー問題はないものの、何が出来上がったのかが良く分からない問題が多いです。
最後に白黒絵に色が着けられて、やっと半分くらいを理解する感じ。

頭の体操(=ボケ防止)になればそれでいいかな~とチマチマ遊んでいますが、仮定法を使う必要のない問題ばかりなので、もう少し歯ごたえが欲しい。欲を言えばもっと大きな問題で遊びたい。

web上にこの手のお絵描きロジックというかイラストロジック的なサイトはたくさんあるのですが、どこも操作性が好みから少しずつ外れているので、パズル雑誌を買ってこようかと悩み中@w@;