ICOの最近のブログ記事

女の子の手を引いて、パズルのような城の仕掛けを解きながら少しずつ進みます。
地面から出てくる黒いヤツが、隙あらば女の子をさらおうとしているので、一所懸命棒で叩いて追い払います。

基本操作はそれだけなのですが、焦燥感がハンパないです・・(≡д≡)
黒いヤツに女の子が捕まってしまうと、地面の黒い穴に引きずり込まれてしまいます。
全身が引きずり込まれてしまったらゲームオーバー・・・なのかな(・д・)?

ワラワラ湧いてはアタックしてくる黒いヤツが怖くて怖くて仕方ありません。
何故か鳥肌が立っていたりします。

多分、女の子がただ連れて行かれるだけなら、こんなに怖くないような気がするのですよね~(・д・)
地面に引きずり込まれる、というのが私にとっての恐怖ポイントらしいです。

続けたいような、続けたくないような、微妙なキモチです・・(≡д≡)ハァ・・・
PS2版を買い損ねていたICOがPS3で再登場~♪というわけで買ってしまいました。

私が一番最初にICOというゲームの存在を知ったのは、宮部みゆきさんの小説版ICOです。
小説を読んで面白いな~と思い、いつかゲームもやってみたいな・・と思っているうちに忘れていました(≡д≡)オイオイ・・・

早速開始してみたわけですが・・・酔う・・・!そして酔う・・・・(TдT)タスケテエエェェェェエエエエエ!!
3D酔いはいつものことなのですが、スティックの視点移動とR2ボタンのズーム機能の組み合わせが超・凶悪☆ミ です・・・orz

とりあえず最初のセーブポイントまではなんとか頑張ろうと、休み休み進めて、なんとか女の子を救出(?)。
開始から20分くらいかかって、やっとセーブできました。辛かった・・・@@;;;

しばらくの間、女の子とどうやって手をつなぐのかが分からなくて悩んだのですが、なんとR1ボタンを押したままにしておくのでした。
ということは、基本的にR1ボタンは押しっぱなしで進めるということなんですかね@w@