ハコボーイ!の最近のブログ記事

やっとこさ、もうひとハコをクリアしました(´▽`)

んがしかし。
難しすぎて、最終ワールド16のステージ7がどうにもならず、とうとうヒントを使ってしまいました@w@;;;;

ここですよココ(´▽`)ムズカシスギルー!!!!!
hakoboy20160918-001.jpg

ヒントを見た後もしばーーーーーーーらく悩んでいました。
16-8の最後も同じような複合技が必要でしたが、こちらは操作に素早さが要求される分キツかったです・・・orz

で、成績がこちら(´▽`)
hakoboy20160918-002.jpg

はい、超凡人です(´▽`)コレハヒドイ

まあ、ハコを出す前にじっくり考えるというよりは、トライ&エラーでいろいろやってみて出来なかったら熟考するスタイルだったので、こんなものでしょう(´▽`)

これでパズルゲーの未クリアものが無くなってしまったので、また何か物色しなければ・・・。

日記を書き忘れていましたが、ハコボーイ!を全ステージクリアして、もうひとハコに入りました(´▽`)

hakoboy20160917-001.jpg

ハコボーイ!と何が違うかといえば、最初からハコを二つ出せるということですね。

ハコボーイ!のおまけステージでも、二つ出せるステージがありましたが、それ以上に頭を捻らないと解けないかんじです(´▽`)タノシイ

さっきから「ハコを二つ出せる」という書き方をしていますが、「ハコを二つ出してうまく組み合わせる」と書いた方が正確かもしれません。
一つではクリアできないし、テキトーに二つおいてもクリアできませんからね@w@;;

相変わらず、閃いてしまえばすぐに進めるのですが、躓いてしまうと延々と悩んでしまって、オノレの頭の固さにガックリしまくっています。

こことかー。
hakoboy20160917-002.jpg

こことかですね(´▽`)
hakoboy20160917-003.jpg

頭の体操にとても良いし、キュービィ(だっけ?)は可愛いしで、個人的にコッソリメガメガヒットなゲームなので、第三弾が出てくれると嬉しいです(´▽`)

サクサクッとクリアしたいなーと思いながらチマチマ進めて何日目なのか・・・と考えることはやめにしたハコボーイ!です(´▽`)

前回遊んでいたことをキレイサッパリ忘れているのですが、やはり長時間ハマったところは覚えているらしいです。

どうせ覚えているなら攻略法も覚えていればいいのに、そこはしっかりすっかり忘れているあたりが、我ながらトリアタマ的に神がかっています(´▽`)

こことかー。
hakoboy20160909-001.jpg

こことかですね(´▽`)
hakoboy20160909-002.jpg

特に、二つ目の方は前回最後に詰んだ場所。
つまりは、ここを越えればまだやったことのないステージに行けるぜ(´▽`)!というわけで気合も入るものですが、気合を入れたって閃かなければ先には進めないわけです。

ここで唸りに唸りまくって・・・気付いた時には(´▽`)アアアアア!!!!!!(´▽`)ソウイウ!!!!!!(´▽`)コトダッタノカアアア!!!!!!状態になりました。

・・・まさかそんなかんたんなことだったとはorzorzorz

まあ、パズルというのはそういうものですよねぇ。
分かってしまえば簡単に思えるんですけど、そこに辿り着けるかはまた別問題なんですよねぇ・・・。

というわけで、なんとか詰んでいたステージをクリアしました。

さあ残りを頑張ろうそうしよう(´▽`)

ハコボーイ!の続編?、ハコボーイ!もうひとハコを買ったので早速始めようとしたのですが、気付いてしまいました(≡д≡)

そういえば、ハコボーイ!を最後までやってないんじゃない・・・(´▽`)(´▽`)(´▽`)???

調べてみたら、クリア自体はしていたものの、おまけワールドを途中で放り出していました(´▽`)ヤッパリ
おまけに、操作方法をキレイサッパリ忘れ去っていました(´▽`)ソリャソウダ

というわけで、続きから再開ではなくて、最初からやり直すことに。
一度通った道だからサクサクいくだろうと思いきや、トリアタマな上に脳ミソ衰退気味なワタクシでは上手くいくはずもなく、何日かかけてようやくラストワールドをクリア。

残り7ワールド?くらいがおまけワールドなので、サクサクッとクリアして「もうひとハコ」にとりかかりたいものです(´▽`)

久しぶりにやり直して思うのですが、やはりハコボーイ!は3DSのダウンロード専用ソフトの中では上質なソフトですね~。
パズルとしての設計も、デザインも、なにもかもがシンプル。でも、シンプルだからといって手抜き感は一切なく、親しみやすさと可愛らしさすらあります。

難易度は、ただクリアするだけならそう難しくはないけれど、王冠を全部集めながらクリアしようとすると難しいステージもチラホラ。
自分で難易度を調節できるというのが実にスバラシイ(´▽`)

個人的に、もっと売れてもいいのじゃよ?と思うゲームのひとつです(´▽`)

ハコボーイ!

来週発売になるシアトリズムDQのダウンロード版の容量を調べるためにニンテンドーeショップをウロウロしていて、このゲームを発見しました。

そういえば最近パズルゲームやってないな~と思い、衝動買い@w@;;
RPGももちろん好きなのですが、脳ミソ吸い取られそうなゲームが好きなんです・・(≡д≡)ウフフフフ

で、内容は、以前買った「引ク落ツ」と似たようなタイプの、ゆるっとまったりタイプのパズルゲームでした。
まだ始めたばかり(WORLD-5)ですが、操作は単純なのにパズル性はかなり高くて結構面白いです。

急がず、ボケーッとしたい気分のときにのんびりやるのが良さそうですね~@w@