レイトン教授と魔神の笛の最近のブログ記事

クリアしました~(≡д≡)

前三作との一番の違いはラスボス戦ですかね(・д・)!
音楽といい、ラスボスを倒すためのナゾの構成といい、意欲的な試みだったと思います。
レイトンシリーズでラストにテンションが上がったのは初めてです。

ただ、その後のラグーシの話のまとめ方は、お涙頂戴的な感じであまり好みではないかも・・(≡д≡)ウーン
もう少し純粋なハッピーエンドではダメだったのかな~?という気持ちです。

そして、今作に出てきたデスコールさんが、今後どう絡んでくるかが楽しみで仕方ありません。
最初に出てきた時は、うわー・・「フッ」とか言っちゃってるわー小物っぽいわー(大失礼)とか思っていたのですが、なにやら訳ありっぽいですね@w@

残したナゾやミニゲームを終えたら、5作目の奇跡の仮面にとりかかろうと思います。

あ、100時間遊べるという、おまけの「レイトン教授のロンドンライフ」ですが、これはちょっとやってみた感じ、ひたすらお使い生活ゲーで、私には合いませんでした・・orz
どうぶつの森をやっていなかったら遊んだかもしれませんが、同じようなゲームを同時進行はさすがにしたくないです@w@;;;
7章に入りました。
今までと同じボリュームだとすると、たぶん中盤でっす(・д・)

3章時点でストーリー的に加速するかも~とか書いたのに、ここまで来ても序盤感が漂っていて全然進んだ感じがしませんね~@w@;;

一応、黄金なんとかがカギっぽいな~とか、街全体に張り巡らされている旧配水管から音を出しているんだろうとか、地下になにかありそうとか、ダムの水を流したらカリオストロ的なアレじゃない?とか、伏線やら想像できる点やらはたくさんあります。
でも、それらの伏線をつなげるための大切なモノが多分まだ出されていない感じです。
見落としてるだけかも・・・(≡д≡)ウフ

ナゾトキは、前三作で慣れてしまったのか、思ったよりサクサクと解けています。
スライドパズル以外は・・・orz
買っちゃいましたYO~(・д・)イヒ

レイトン教授シリーズ4作目。

1~3作目まではDS版でしたが、ここからは3DS版になります。
3DSの3D機能は・・・使うと酔うので、ナゾ解きに必要にならなければずっとOFFで遊ぶ予定(≡д≡)グフッ


訂正)
なんだか思いっきり勘違いしていたようで、この魔神の笛まではDS版でした@w@;;;;;;;
5作目の奇跡の仮面からが3DS版なんですね~。
3D表示ってどんなもんだべなー?とやってみたら3Dにならなくてやっと気付きましたのことよ・・・・orz

前三作は駆け足でガーーーッと解いてダーーーッと終わらせて息切れしまくったので、意識してゆっくり遊ぶようにしています。
画面は隅から隅までツンツンしまくり、教授とレミさんとルーク少年の台詞を全部聞くようにしていると・・・アラ不思議、なんだかまったり楽しいじゃありませんか~(≡д≡)ウフフフフフ

3章でやっとこさ魔神が出てきたので、これから物語が加速しそうな予感。
ガツガツ進めないように気をつけなければ~@w@;;