FF11:アトルガンミッション

アトルガンミッションをクリアしました(´▽`)

暗くて気持ち悪かったジラート・プロマシアミッションに比べると、かなり明るさの増した感のあるミッションでした。
相変わらずヒロインが好みではないタイプでモヤッとしたけれど、社長と下僕?のコンビがパンチの効いたキャラで面白く、三国からの登場人物もいい仕事をしていて全体的に見ればとても楽しめました(´▽`)

ひとつだけ不思議だったのが、アトルガンの五蛇将。
五蛇将関連のクエストがとても良かったのでミッションでの活躍を期待していたのですが、ほんのチョイ役というかセリフも無しで完全に空気状態でした。もったいない。

次はアルタナミッション。
アジドマルジド兄貴の子供の頃・・つまり水晶大戦当時のお話ということで、とても楽しみにしています(´▽`)ワックワクー♪

以下、スクリーンショットで振り返るヴァナ生活。

龍のねぐらのファヴニール。昔はHNMLSにしか狩れなかったのに・・
FF1120200113-001.jpg

しょーもないギャグクエストかと思っていたら・・
FF1120200113-002.jpg

真太公望ゲットだぜ(´▽`)
FF1120200113-003.jpg

畑に土エレが生え?た!
FF1120200113-004.jpg

五蛇将
FF1120200113-005.jpg

散歩してたら迷い込んだ
FF1120200113-006.jpg

聖皇への拝謁準備。そんな装備で大丈夫か?
FF1120200113-007.jpg

おでんvsあれく
FF1120200113-008.jpg

社歌斉唱
FF1120200113-009.jpg

みっしょんこんぷりーと
FF1120200113-010.jpg

超絶似合わぬ
FF1120200113-011.jpg

コルモル校長に引きずられるアジドマルジド兄貴
FF1120200113-012.jpg

シーフ99歳になりました(´▽`)
FF1120200113-013.jpg