FF11:製品版

ff1120191121-002.jpg

二週間のフリートライアル版期間を終え、製品版を導入しました(´▽`)

なにしろ20年近く前のゲームなので続けられないかな?と危ぶんでいたのですが、昔不便だったところはかなり改善されてきているし、レベル上げもサクサク出来るようになっているので、目的であるミッション遂行には支障ないと判断しました。
というわけで、エンドコンテンツには手を出すつもりはありません。
ミッション=ストーリーだけ楽しんだらお終いにするつもりです。

ただ、ミッションだけをこなしていれば良いというわけではなくて、膨大な数のおつかいクエにも歴史・文化・人間模様などが散りばめられて描写されているので、出来る限り拾っていきたいです。
まあ、あんまり頑張りすぎると息切れしてしまうと思うので、意識してのんびりやるようにしたいですね。
主に釣りとか釣りとか釣りとか・・(´◉◞౪◟◉)

以下、テキトーにスクリーンショット。
決して文章を書くのがメンドクサイとかそんなことは・・。

チョコボ♪
FF1120191124-001.jpg

バスの跳ね橋
FF1120191124-002.jpg

クフィムの平均台(違)
FF1120191124-003.jpg

パピルスついでに除霊
FF1120191124-004.jpg

暗躍しまくりの兄貴
FF1120191124-005.jpg

昔は白黒赤三人いなければ通れなかった門
FF1120191124-006.jpg

星の神子様に初面会
FF1120191124-007.jpg

監獄で事故ボム死(´◉◞౪◟◉)
FF1120191124-008.jpg

ジュノ大公兄弟。怪しさ満点。さてはラスボスだな(´◉◞౪◟◉)?
FF1120191124-009.jpg

ここからもう泣く
FF1120191124-010.jpg

お久しぶりのタコ氏
FF1120191124-011.jpg