FF11:冒険

フリートライアル版4日目。
サポジョブが付けられるようになったので白/黒にし、ウィンダスのミッションやらクエストやらをこなしていってLv20になりました(´◉◞౪◟◉)ハヤイワー

昨日、サクサクレベル上げしてサクサクミッションを進めるとかそんなようなことを書いた気がするのですが訂正します。
寄り道大好き人間の私にそんなストイックなプレイが出来る筈はなかったのです(´◉◞౪◟◉)ムリゲー
水の近くに行くと手が勝手に /fish するのです。せざるを得ないのです。

クリスタル間テレポや本?のテレポ?が実装されて、一度行ったところなら一瞬で飛べることは知っているのですが、ただフィールドを歩いているのが結構楽しくて、頻繁に /map しながら自分の力で歩いています。

これが結構楽しい(´▽`)

FF11現役だったころはとにかく効率重視だったし(後半の一年は釣りしかしてないですが)、そもそも移動に極端に時間がかかっていました。
PT行動中だと狩場に行くまでに迷うわけにもいかず、他の人に /follow して移動するのが常でした。
だから、釣り場以外のマップをあまり覚えていないのですよね@w@;

今は迷子スキルを最大に発動したところで誰の迷惑になるわけでもないので、景色を楽しみながらのんびり自分のペースで歩けます。
強いて言えばゼノブレイドに近い感覚ですかね(´▽`)
仲間のフェイスは喋ってはくれないので静かだけれど、歩いているだけでかなり楽しいです。

低レベルジョブにチェンジすると釣りができないのがネックではありますが、なんとなく続けられるような気がしてきました。
ヴァナ・ディールの世界が広いということは知っているので、マイペースに冒険出来たらいいな~と思います(´▽`)