FF11:サポジョブゲット

ff11201911111-001.jpg

お久しぶりのボギーさんを倒してサポジョブをゲットしました(´▽`)
実はこの時、おなつよゴブにからまれていたのですが、スリプルもなんにもないのに超絶ヨユーで2体捌けました@w@;
装備品は拾ったものをテキトーに装備しているだけだし、昔とは本当にぜんっぜん違うゲームになったのだなぁ・・と思いました。

昔はボギーさんを倒すのはフルPTで挑んでもかなり厳しくて、アイテムをゲットするまでにはたくさんの人に助けてもらったし、助けたりもしました。序盤の山場でしたね。
今にして思えば、セルビナでMMORPG開始直後の一番混乱していて一番祭りな時期を過ごせたのは、本当に運が良かったのでしょうねぇ・・(しみじみ)。

さて。肝心のウィンダスミッションは、やっとこさ一番最初のWM1が完了したところ。
魔法塔?が何個もあるということに気付いていなくて、一所懸命東サルタバルタ南の地下に潜っていました(´◉◞౪◟◉)
どこまでいけるかわからないけれど、続きをがんばろうそうしよう。

そうそう、全然釣りが出来なかったのは、業者対策かなにかでLv20未満はほとんど釣りができない仕様に変更になったからだそうな。
やっと釣れるようにはなったけれど、さすがにのんびり釣りをしている余裕はなさそうなので、釣りや合成は置いておいてレベル上げとミッションに注力したいと思います。