イース セルセタの樹海:改:クリア

しました(´◉◞౪◟◉)

はじめましたエントリを書いて途中経過を書いてない?
いつものこと(´▽`)ですね(´▽`)
これなら、カテゴリをゲームタイトルごとにせずにYsでまとめてしまえばいいような気がしてきました。
・・まあいっか(´▽`)テキトー

今作は元がかなり昔のゲームだったので、イージーモードがどれくらいイージーか不安に思っていたのですが、相変わらずのサックサク加減のイージーでした(´▽`)
アクションが苦手でも全然苦労せずに進められるモードを用意してくれているのが大変にありがたいです。
ありがとうファルコム(´▽`)!!!

物語に常に大きな謎を置いて、それを追いかけるスタイルだったイース8,9に比べると、このセルセタの樹海は昔ながらのRPG的なフラグ立てストーリーという感じで、とてもとても素直なお話だったと思います。
それが悪いというわけではなくて、やはり最近のゲームというのはユーザを飽きさせないようにストーリー的に捻って作ってあるんだな~としみじみ思いました。

しかし、イースシリーズって本当に面白いーっすね(´▽`)ハハハハハ

おまけ。結局このあと一度もみかけなかったみっしぃ。一体どこにいたんだろう???ys20191030-001.jpg