PIANISTA:PRESTIGE7DAYS

iOS版ピアニスタは、PRESTIGEパスを買うことで現在発売中の追加コンテンツが全部解放されるという情報を得ました。
スタミナ制のゲームは好きではないので、最初は課金する気は無かったのですが、一番短い7DAYSパスでも全曲解放されるとのことだったので購入。600円なり。

このパスの購入により、一週間スタミナ無制限状態に突入。
せっかくなので、この期間でデフォルトのスタンダードツアーを出来る限り進めてしまうことにしました。

LIGHTとNORMALはサクッと全曲クリアして☆も全部つけられたのですが、TECHNICALはかなり手こずりました。
特にラスボスの熊蜂の飛行はクリア条件のコンボ200が達成できずに大苦戦。
三回やり直しても出来なかったので、youtubeでフルコンボ動画を0.5倍速で10回くらい見て譜面を覚えたうえで再チャレンジしてギリッギリクリアしました(´◉◞౪◟◉)ツラカッタ

譜面が読めないとか手が追い付かないとかいうときに、余裕の速度まで落として手に正しい譜面を覚えこませるという練習方法は、ものすごーく地味でメンドクサイ上に時間もかかるけれど、一番確実な方法だと個人的に思っています(´▽`)
まあ、運指がガッチリ固定されてしまうというデメリットはありますけれどね(´◉◞౪◟◉)

で、本日パスが切れたのですが、MASTERが全然進められていません。
フルコンボは全然苦労しないけれど、精度が低すぎて900kに乗せるのがやっとなので、クリア条件をみたせないのですよね・・orz

ただ、譜面自体はTECHNICALとMASTERで違いはないようなので、あとはパス無しでのんびりまったり進めていこうかと思っています(´▽`)