イース9:はじめました(´▽`)

ys20191016-001.jpg

発売日に購入してはあったものの、FE風花雪月やゼルダ夢島を先にやっていて取りかかれませんでした。
イース9、ようやく開始です(´▽`)

私はイースシリーズは前作の8がはじめてで、今作でやっと2つめ。
イース8が絶海の孤島を舞台にした十五少年漂流記っぽい感じで大変に好みでしたが、どうやらこちらは基本システムこそ似通っているものの、舞台設定は全く違うもののようです。多分。

イースを初代から遊んでいる歩くネタバレ魔人の相方曰く、「イースは冒険家アドルの冒険アクションRPG」だそうで、同じ世界の中の出来事ではあるけれど、作品ごとに色々不思議なことを盛り込んでいるのかな?という印象です。多分。おそらくは。

で、開始したのですが。

・・・。

画面酔いキッツイ(´◉◞౪◟◉)grgrgrgrgrgr

元々画面酔いはしやすいタチではありますけれども、なんですかねアレ、アレですよアレ、猫さんの垂直壁上り。
超絶酔うんですけども・・・orzorzorz

なんだかんだといって、大体どのゲームも物語中盤くらいでだいぶ慣れてくる筈なので、しばらくは我慢して頑張ろう。えいえいおー。