TFFAC:三周年

厳密には9/27だそうですが、シアトAC三周年おめでとうございます(´▽`)
最近は新曲も減りつつあって少し更新が寂しい感がありますが、トータルの収録曲数が多くて全然飽きないので、これからもマイペースに通いたいと思います。

ここのところFEに全力で時間を注ぎ込んでいてゲーセンに行く時間も体力も残っていなかったので、そろそろ行かねばならぬと二週間ぶりにシアトに行ってきました。

眠くて仕方なかったのでスコアはボロボロだったけれど、今まで全然繋がらなかったところがスッと出来るようになっていて、SS止まりだったロマサガ3ラストバトルがSSSに乗りました(´▽`)
多分、二週間のブランクで譜面を完全に忘れてしまって、苦手意識のあったところを何も考えずにフラットな気持ちで叩けたのが良かったのではないかと思います。

■5バトル1 超絶譜面追加

特に難所があるわけでもない素直な譜面なのに、必ずどこかでミスってしまって今日は繋がりませんでした(´◉◞౪◟◉)
ホールドを離すところに妙なクセというかタイミング的にそこなの?というところがあって、少しやりづらかったです。
ぼっちペア的には、ラストのレーン分散がボーッとしているとミスりますね。

■第36回課題曲ランキング

毎度おなじみ課題曲ランキング。今回のお題はFFUSAバトル1(究極)。
フルクリは出来るのだけれど、ぜんっぜん虹クリが出せないという、個人的に大大大苦手曲。
金クリ量産(28個)してしまったためスコアは伸びませんでしたが、一応フルクリはしたので目標達成ということでここまでにしたいと思います。

おまけ。三年目のプロフィカ。
tffac20190924.png