FE風花雪月:赤学級編クリア

二周目の赤学級編(赤さん敵対ルート)をクリアしました(´▽`)

二周目だから強くてNewゲームかと思いきや、それほど弱くはないけれど強すぎもしないという初期ブースト状態でした。
多分、手動で戦闘をする人にとってはヌルゲーになりすぎない嬉しいバランスなのでしょう。
んが、サクサク先に進みたい私にとっては結構な苦行でした(´◉◞౪◟◉)ガンバッタ!!

肝心のストーリーは、半分くらいは理解できた?かも?状態。
緑の人達の設定が完全には明らかになっていないので、もう少し開示してほしいところ。
次に遊ぶ予定の黄学級編で明らかになるといいなぁ・・(´▽`)

一周目の青学級編では、紋章の是非についてどーのこーのと言う人はあまり多くなかったのですが、この赤学級編は結構いろいろな意見があって面白かったです。
一番意外だったのは、ハンネマン先生のスタンスですかね(´▽`)
fe20190926-001.jpg

それと、この周回ではとにかくスカウトしまくって、出来る限り支援度を上げることを重視していたのですが、ペトラさんとレアさんは失敗してしまいました。
特にレアさんはCしか開けられなかったのが悔しい。三周目で頑張る。
fe20190926-002.jpg

スカウトしまくると支援会話?がたくさん見られて楽しいものの、第二部での敵とのやりとりが非常にサミシイことになるので、三周目は他学級の生徒のスカウトはしない方向で遊ぼうと思います。
というか、三周目もやるのか・・やるのでしょうねぇ・・。
ここまで頑張ったのだから、キッチリ詳細まで理解して終わりたいキモチです(´▽`)

おまけ。心のオアシス的オッサン(´▽`)
fe20190926-003.jpg