FE風花雪月:赤学級編

二周目は赤学級ではじめました(´▽`)
fe20190924-001.jpg

歩くネタバレ魔人の相方から、かなりのネタバレをくらっていて、途中の選択肢と帝国サイドのストーリーの粗筋くらいは理解している状態で進めていました(´◉◞౪◟◉)

今回は出来る限り全員スカウトしてやるぜ(´▽`)の精神で貢いだりお茶会したりと忙しくしていて、今日になってやっとこさ分岐点まで来ました。
で、本当は赤さんに味方するつもりだったのですが、よくよく考えてみたら、赤さんも青君と同じくらい自己中というか視野が狭いというか、基本的に目的のためには手段を選ばないタイプなんだなーと幻滅してしまったので、敵対することにしました。

敵対した最大の理由はコレですね。イングリットさんが言いたいことを全部言ってくれていました。
fe20190924-002.jpg

帝国サイドの話のラストも相方のプレイを横で見ていて知っているので、なんでもかんでも武力で解決するぜという赤さんのスタンスに同調できなさすぎて辛い・・(´◉◞౪◟◉)
まあ、そうしないと戦いが無くなってしまってゲームとして成り立たないのでしょうけれど、どちらの陣営も「他に手段が無くて戦争になだれ込まざるをえなかったんだ」という納得感というか諦め感が欲しかったですねぇ・・。

おまけ。落とし物多すぎ問題(´◉◞౪◟◉)
fe20190924-003.jpg