FE風花雪月:青学級編クリア

一番簡単なモード、しかも戦闘は全部オート☆でサクサク進め、青学級編をクリアしました(´▽`)

ストーリーを追うだけなら割と短時間で進められるのがいいですね。
シミュレーションをじっくりやりたければトコトンこだわることができるし、逆に私のように全く興味が無い人はスッ飛ばすことも出来るという自由度の高さが素晴らしいな~と思います。

オート機能様様(´◉◞౪◟◉)
fe20190918-001.jpg

おまかせのAIはあまり頭が良くないというか、役割分担なにそれおいしいの(´▽`)?的にキャラが敵に突っ込んでいって自滅します。
そのおかげで結構全滅しまくります。

fe20190918-002.jpg

でも、時間戻しのアレ(名前忘れた)をあえて使わずにゲームオーバーにし、経験値を吸ってリトライするという姑息な手段ですべての戦闘を切り抜けました(´▽`)
扉・宝箱・ギミックの操作は自動でやってくれないので、そこまでやってくれたら嬉しかったですねぇ・・。

ででで。
クリアしたのですが。

ストーリーをぜんっぜん理解できませんでしたああああああああ(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!!!!!!

戦闘は飛ばしまくっていたし、キャラの育成もおまかせオートだったし、何かフラグを立て損ねたのかもしれませんが、赤の人が戦争を起こした理由とか、緑の人達のヒミツとか、ラスボスとか、肝心なところが何一つとして明らかになりませんでした。
なにこれ私が悪いの・・・(´◉◞౪◟◉)?????

赤学級編を進めている相方のプレイを見ていると、どうもそちらが本筋?というか、多分いろいろなところが明らかになりそうな感じなので、次は赤で行こうと思います。
本当は青学級だけで終わりにするつもりだったのですけれどね・・あんまりにも消化不良感が凄いのでね・・。

おまけ。一番好きなオッサン(´▽`)
fe20190918-004.jpg

この青君の台詞、なんだかこの人ヤバイ人なんじゃ・・?と思いつつグッと来た。声優さんすごい。
fe20190918-005.jpg