鬼ノ哭ク邦:人の死ネタを合法化するRPG

最初はカジュアルにしていたけれど、結局マニアックで進めている鬼ノ哭ク邦です(´▽`)
oninaki20190826-001.jpg

最初からマニアックで遊んでいる家族曰く、「マニアック超ヨユー('ω')」だそうなので、アイテムドロップ率が上がることだしと手を出してみました。
ボスは回復薬?を使い切るくらいギリギリになるけれど、それ以外は特に問題なく進められるようなので、私も常時マニアックにしてしまいました。
アイテムがボロボロ落ちるので強化しまくりんぐです。ストレスなく武器強化ができるってすばらしい(´▽`)

現在Lv20くらいで、バンバンNPCが死にまくっています(´◉◞౪◟◉)
そういう世界設定なので仕方ないのですが、個人的には人の死で感情を揺さぶってくるストーリー展開はあまり好きではないです。多分私向きではないゲームなんだろうな~というのが現時点での感想。

ただ、涙を誘うために唐突に死ネタを入れてくるのではなく、「そういう世界観だから仕方ないよね」とプレイヤーである私が納得できる世界観をド直球で設定してきたRPGというのは珍しいと思うので、どう話を着地させるのかという点は楽しみにしています。

さて、続き続き~♪