Beat Saber:はじめました(´▽`)

VRで音ゲが出来るらしいと聞いてから気になっていたBeat Saberを遅まきながら開始しました(´▽`)
我が家にはVR環境は無かったので、今回PSVRを導入したのですが、ビートセイバー的にはやらかしてしまったようです@w@;

PS版ビートセイバーの収録曲数はDLCを合わせても現時点で50曲弱。
片やPC版ビートセイバーはMOD拡張が出来るそうで、有志の皆さんによる10000曲以上の曲が遊べるそうな(´▽`)(´▽`)(´▽`)

家にPS4があったので、PSVRの方が導入が簡単だなーと思って、よく調べなかったのが敗因です。
まあ、MODはexpertがサクサク出来るレベルにならないと楽しめないようですし、PS版でそのくらいのレベルになれたらPC版をどうするか考えましょうかね・・しかし本当にやってしまったわー@w@w@w@w@w@w@w@;;;

で、まだ開始して2日ほどですが、めっさ楽しいです(´▽`)
そして筋肉痛が凄いです(´▽`)

PSVRがかなり密閉型で、目の周りが完全に外の光を遮るレベルで覆われるので、クーラーをかけていても汗だくになってしまい、夏場はちょっと辛いですね@w@;
でも、3Dでノーツが迫ってくるのをバッサバッサとライトセイバーもどきでぶった切るのが楽しくて仕方ありません(´▽`)

なにしろ運動不足で、周りの人から「運動しろ」と言われまくっていたので、ビートセイバーを続けることで運動不足解消になるといいな~と期待しています。
体力つくりのための運動は大嫌いだけれど、音ゲで楽しんでいたら運動になっていたなんて最高じゃないですか(´◉◞౪◟◉)フハハハハハ