TFFAC:10決戦超絶が楽しくなってきた

タイトルが全てなのですが、それだけだとtwitterレベルなのでツラツラと書きます。

毎度おなじみ課題曲ランキング。
31回目の今回のお題はFF10決戦超絶。スライドの無い、タッチのみの要体力譜面です。

個人的にこの曲の譜面は、面白さがサッパリ分からないというか、1回プレイするたびに体力をゴリゴリ削られてヘトヘトになるという鬼門譜面でした(´◉◞౪◟◉)
そもそも、曲に合わせて叩いているつもりなのに全く光らないというところが激しくワケワカランチンでして、これは別に譜面が悪いわけではなく、私のリズム感が無いのが悪いわけですが、とにかく叩いていて楽しくないのです。
特にホールドが光らない。どうやっても光らない。サッパリ理解できません(´◉◞౪◟◉)

というわけで、ずいぶん前にフルチェインしたきり放置していました。

今回課題曲ということで取り組んでいますが、相変わらず光らないし、ホールドを押すタイミングも離すタイミングもズレズレです。
ですが、少なくとも3回くらいは連続でプレイしても持ちこたえられるくらいの体力がついていたらしく、連続でやっているうちにランナーズハイ的な不思議な状態に入っていき、良く分からないけれど楽しくなってきました。

楽しくなるついでにスコアが上がればいいのですが、そううまくはいきませんね(´◉◞౪◟◉)