TFFAC:水の巫女エリア

以前からたまーにブッ飛んだことをしてくれるシアト運営さんがまたまたやらかしてくれた週でした(´◉◞౪◟◉)

水の巫女エリア (FF3)

極悪非道な今週の課題曲に対しての癒し曲+癒し譜面。
疲れてヘロヘロの腕に優しい良い曲でした。

■第29回課題曲ランキング。

毎度おなじみ課題曲ランキング。今回のお題はTHEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star Carnival アレンジメドレー超絶。
課題曲のお題が発表されたときは、究極の間違いじゃないの?と思ったのですが、本当に超絶でした(´◉◞౪◟◉)グヘヘヘヘ

最近は課題曲に少しずつ超絶譜面が入り始め、難易度もグルグ火山(11)→我ら来たれり(12)→うてま(12)と少しずつ上がってきている感じだったので、いきなりの16譜面かつメドレーということでかなり驚かされた選曲でした。
まあ、どの曲のどの譜面がお題になろうと、いつも通り目標設定してコツコツ頑張るのみです(´▽`)

いつもは課題曲はフルクリを目標にしていますが、今回はどう考えてもフルクリはおろか、フルチェインも無理。
今日数回頑張ってみた感じでは、相当に集中して上手くいけば、もしかするとSSSに乗せられるかも?厳しいかも?という感触だったので、SSSを目標にしてみようと思います。

シアトアレンジは、曲(というかアレンジ)がどれも好きなので、スコアはボロボロでも楽しんで叩けますね(´▽`)
問題は、2~3回叩くと腕が限界な点。一日に何度も叩けないので、今週は頑張って多めにゲーセンに行きますかねぇ・・。