TFFAC:万世の言葉 ~禁書回収 グブラ幻想図書館~(超絶)

万世の言葉 ~禁書回収 グブラ幻想図書館~ (FF14) (超絶譜面追加)

シアト随一のリズム難だと個人的に思っている曲に超絶譜面が追加されました(´◉◞౪◟◉)ムリゲー
この譜面が課題曲で来たりしたら確実に発狂するので来ないことを祈ります(´▽`)
いや、むしろその方が面白いかも(´▽`)(´▽`)(´▽`)???

難易度設定は13ですが、読譜的な難易度は11くらいではないかと思います。
微妙な細かいタッチがあるにはありますが、油断さえしなければフルチェインは比較的ラクにいけます。
フルチェインは出来ても、グレ以下を大量生産してしまうんですね(´▽`)実に鬼畜ですね(´▽`)
・・ということはつまり、あの鬼畜なリズムのせいで13なのですね(´◉◞౪◟◉)グフフフフ

目押ししているとイライラするばかりであまり楽しくないので曲を覚えてしまいたいのですが、それが出来たら苦労はしないんじゃー(´▽`)というトリアタマなので、すでに諦めモードです。
この曲に限った話でもないのですが、プレイ中は「曲を聞いている意識」と「譜面を読んでいる意識」と「手を動かしている意識」が別々にあって、しかも全部ズレている感覚があります。
グブラに関しては、そのズレが最大レベルで気持ち悪い感じに襲い掛かってくるのですよねぇ・・。
んんん?自分でも何を言っているか良くわからなくなってきましたよ(´◉◞౪◟◉)

根を詰めるとキレそうなので、ゆる~く取り組んでいきたい譜面です(´▽`)