TFFAC:カイネ/救済

今日は疲れて眠くてダメダメで、叩いているはずがスッポ抜ける事象を連発していました(´◉◞౪◟◉)
睡眠時間を確保して近いうちにリベンジしたいです。

カイネ/救済 (NieR G&R)

カイネなら逃避の方が音ゲ向きなんじゃ(´▽`)?と思って聞き直してみたら、逃避は曲の時間があまりシアト向きではないのと、リズム自体は単調なので譜面作成に苦労しそうな感じ。
逃避でBMSにするよりは救済でFMSの方が正解ですかね(´▽`)

いずれにしてもいい曲(´▽`)(´▽`)(´▽`)
曲は癒し系ですが、途中のズラしというかボーカルの独特のタメ?に翻弄されて王冠を付けるのに大変苦労しました。

あ、そうそう。
私は美術的なセンスが皆無で絵の良しあしはよく分からないのですが、この曲のジャケットはとても引き込まれました。好きです(´▽`)

■第28回課題曲ランキング

毎度おなじみ課題曲ランキング。今回のお題はFF2反乱軍のテーマ(究極)。
読譜的な難所も連打もないのに何故かグレ連発するという、個人的には苦手系譜面です@w@;
とりあえずグレ2までは詰めてきましたが、正直フルクリ出来る気がしません。
まあ、いつも通り最後まであがいてみることにしましょう(´▽`)ガンバルゼー