TFFAC:龍の尾 ~神龍討滅戦~、ボス・バトル2

平成から令和にかけてのGWは恐怖の強化合宿(違)に連行されていたため、今日になってやっと先週追加の新曲に触れてきました(´▽`)

龍の尾 ~神龍討滅戦~ (FF14)

跳ねるリズムと後半のメロディが気持ち良いいい曲ですね(´▽`)
超絶譜面のラスト、それほど難しそうには見えないのに必ずどこかで切れるという謎現象が起きていて、ひたすら首をかしげていました。解せぬ。

ボス・バトル2 (クロノ・トリガー)

クロノのボスバト2がやっときました(´◉◞౪◟◉)ヤッタネ!!
TFFCCの頃はタッチ連打が出来ずによく撃沈していた思い出。
譜面がなんとなく6大団円やFFTのApoなんとかっぽい作りで、忙し楽しかったです。
疲れていたせいなのか、超絶譜面の矢印の向きが全然見えなくて、ぼっちペアでやったらやっと見えました@w@;

■第26回課題曲ランキング

毎度おなじみ課題曲ランキング。今回のお題はマンボdeチョコボBRABRA版究極です(´▽`)
今回は詰める時間が無いので、最高グレ2の記録で終わりそうな気がします。
一応自己ベストは更新したので良しとしましょう。