隻狼:弦一郎

sekiro20190423-001.jpg

なんだこれー無理ゲーだわー(´◉◞౪◟◉)とボヤきながらトータルで50回くらい通って、やっとこさ弓おじさんこと弦一郎?戦をクリアしました(´▽`)ガンバッタ!!
俺はやった!・・といいたいところですが、攻撃パターンを完全把握していない上に、対処もなってなくてボロボロ。回復アイテムを全部使いきるというギリッギリクリアなので、正直運に助けられた感しかありません。

やはりこのボス戦はパリィが超絶有効で、攻撃とパリィをガンガン入れて体幹ゲージを増やしていくのが攻略の近道でした。
ダクソやモンハンのように、ボスの攻撃をまずは回避してそこから攻撃・・とやっていると、こちらの体幹ゲージがガンガン溜まって体勢を崩されるのですよね・・orz

そこに気付くまでに20回くらいかかり、気付いてからある程度対処できるようになるまで30回くらいかかりました。
最後までジャンプ4連矢を全然パリィ出来なかったのが心残りです@w@;

おまけ。左腕に鳥を乗せていると思っていたら違った(´◉◞౪◟◉)ゲセヌ
sekiro20190420-001.jpg