隻狼:お蝶夫人

志村!下!下!
sekiro20190417-001.jpg

なんでこんな丸見えなのに気づかれないの!?と摩訶不思議感漂う隻狼です(´▽`)
歩くネタバレ魔人の相方曰く「忍者だからさ」だそうですが、それにしたって完全に見えてるはずなんですけどねぇ・・解せませんねぇ・・。

さて。

相変わらず弓おじさんが倒せないので、今日は三年前のお蝶夫人(違)を倒しに行ってみました。
題して「お蝶夫人を倒して攻撃力を上げよう大作戦」です。

霧がかかるタイプの専用のボスフィールドを持つボスを倒すと攻撃力が上げられるとのことで頑張ってみました。
以前ちょっと手を出したときは全然歯が立たなくて逃げ帰ったのですが、その時よりはHP・忍具・スキルが充実してきていて、5回目くらいのチャレンジで撃破出来ました。

まだまだ序盤ですが、ボス毎に適切な対処法が異なるのが大変に面白いですね(´▽`)
パリィが出来ればパリィをガンガン決めれば良いですが、確実にできるところ以外ではパリィしないスタイルだと、忍具の選択がかなり重要なので、ボスごとにいろいろ試しています。

お蝶さんに関して言えば、以下三点を意識すると、かなりやりやすくなったように感じました。

  • 飛び上がったタイミングで手裏剣を当てると地面に落とせる
  • 瞬間的な横移動距離が大きいので、回避よりはジャンプ安定
  • 攻撃2→パリィ→攻撃1→パリィ→攻撃1→ジャンプ離脱のループが決まりやすい

偉そうに書いていますが、ギリッギリクリアでしたけれどね(´◉◞౪◟◉)グフフ

御子さんが大変に健気で、早く助けに行かなければな~と思います。
sekiro20190417-002.jpg

誰(´▽`)?
sekiro20190417-003.jpg