隻狼:はじめさせられました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ソウルシリーズのフロムソフトウェアの新作『隻狼』を、家族に半ば強制的にはじめさせられました(´◉◞౪◟◉)
sekiro20190405-001.jpg

ソウルシリーズは大好きなので、最初はこのゲームにも期待していたのですが、先に始めた家族のプレイを見たり感想を聞いたりしているうちに、これは自分向けではないな~とプレイを見送っていました。
現在逆転検事にかかりきりですしね(´▽`)

見送った最大の理由は、血がドバドバな描写。
FF零式の時も同じ理由で最初に購入を見送ったのですが、どうにも流血シーンとか人が苦しそうにしているシーンが苦手です。
戦闘中の血の描写は設定で消せるけれど、ムービーがキッツイ・・orzorzorz

次の理由が、パリィゲーという点。
ソウルシリーズで全然パリィが出来なかったクチなので、パリィ必須だと無理ゲー(´◉◞౪◟◉)
ただ、この点はもしかすると時間をかけることでクリアできるかもしれません。

というわけで、時間が余って他にやるゲームがなくなったら手を出してみてもいいかも・・?でも積極的にはやっぱりやりたくないかも・・・?と思っていたら、「いいからやろうぜ(^_-)-☆」と超絶いい笑顔で家族が勧めてきたので手を出してみました。

で、感想ですが、酔います(☆д☆)grgrgrgr
もともと画面酔いしやすいのですが、これはかなり辛い。ぴょんぴょん跳ねるので辛さMAX。
血がドバドバなムービーは薄目を開けて下の字幕だけ読んでごまかし、パリィはダクソ3よりは受付時間長そう?と思ったりしつつ、かなーーーーり慎重にゆっくり操作して、最初の篝火・・じゃなかったなんだっけ?、なんとかの像?のところまで今日は進めましたが、正直続けられる気がしませんね@w@;;;

ごくごくたまーに、気分転換程度に遊んでいけたらと思います(すでに超弱気)。

あ、そうそう、血がないところの画像は結構キレイで好きだったりします(´▽`)
sekiro20190405-002.jpg

背景が美しい(´▽`)(´▽`)(´▽`)
sekiro20190405-003.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 隻狼:はじめさせられました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3861

コメントする