Xenoblade2:2周目=ムービーゲー

レベルを維持したままの2周目は、基本的にmobに絡まれずに済みます。
そのため、移動 → ムービー → 移動 → ムービーという感じで、ひたすらムービーを見ている感じに(´◉◞౪◟◉)

不安に思っていた2周目追加ブレイドは、やはりというか案の定というか、予想通りガチャだったので、心を無にして頑張っていますが、かなり心折れそうです。
単純作業は得意なタイプですが、作業がそのまま実(レベル等)に直結しないのは嫌いなのです。
コアクリスタル集めのためにユニークモンスター狩りをしてみたけれど、1時間ほどで挫折しました。1時間やってもレアブレイド1体すら入手できないわけですからね。やっていられません(´◉◞౪◟◉)

以下、撮りためていたドーデモイイ系スクリーンショット。

1周目は亀ちゃんが出てくるたびに寒い思いをしていたのですが、2周目は微笑ましいというか達観のキモチで見ていられます。バカな子ほど可愛い・・?
xenoblade2_20190309-001.jpg

意外に出番の少なかったカメキチ氏。
xenoblade2_20190309-002.jpg

あれおっかしいな・・なんだか可愛く見えてきた(´◉◞౪◟◉)?
xenoblade2_20190309-003.jpg

やっぱり可愛くないわ。マジモンだったわ。
xenoblade2_20190309-004.jpg

これ、コールさんの台詞なのですが、コールさんがお芝居を作ってニセモノのアデル伝説を広めていた意図が正直よくわかりません。
xenoblade2_20190309-005.jpg

1周目はなんとも思わなかったけれど、2周目は「ああああああ・・・」ってなる・・(TдT)
xenoblade2_20190309-006.jpg

陛下がワダツミさんの守備範囲から出てしまったのはどう考えても判断ミスだと思っていたのですが、結果論に過ぎないなと2周目で考えを改めました。
xenoblade2_20190309-007.jpg

穏やかじゃないですね(´▽`)
xenoblade2_20190309-008.jpg