Xenoblade2:ラスボス直前

| コメント(0) | トラックバック(0)

2周目ラスボス直前まで来ました(´▽`)
んがしかし、2周目追加レアブレイドは、半分以上同調できていません(´◉◞౪◟◉)
ガチャなんて大嫌いだああああああああああああ!!

一応クエストをこなしつつ、その過程で入手できるコアクリスタルを集めてガチャりまくっていますが、なんの生産性もない作業が辛いので、このあたりでもう諦めようと思います。
数体は追加ブレイドがいるので、そのブレイドクエスト?をこなしたらお終いにしようそうしよう。

以下、ラスボス直前までの怒涛の説明周りからのスクリーンショット。
ゼノシリーズのシナリオは、謎をちりばめまくっておいて最後にドドーンと情報開示するというスタイルですが、私のようなトリアタマには結構辛いですね。
1周目はなんとなーく分かった気になって分かっていなかった部分が、2周目でやっと理解できました。
脚本の書き方次第では1周目で全部理解できるように書けるはずなのにあえてそれをしないというところが、正直あまり好みではありません@w@;

私はホカリ派(´◉◞౪◟◉)
xenoblade2_20190314-001.jpg

ケフカさんしか頭に浮かばない(´◉◞౪◟◉)
xenoblade2_20190314-002.jpg

2周目でエエッ!?となりました。これがラスボス後につながるわけですね。なんというチート能力・・。
xenoblade2_20190314-003.jpg

この勘違いがどこから生まれたものなのかを知りたい。単なるマルベーニさんからの刷り込みとも思えないのですが・・。
xenoblade2_20190314-004.jpg

上のメツさんに通じる台詞。この思い込みがメツさんにコピーされた?とか?
xenoblade2_20190314-005.jpg

マルベーニさんに関しては、2周目でも行動原理が良くわかりませんでした。
謎の全能感と自己卑下と破壊願望と神への執着が見事にゴチャゴチャで、理解しづらいのですよね。
多分、ジークさんが言っていたのが一番正解に近いような気もするけれど、そんな単純な話なら500年も引きずらないんじゃないかな~?と、いまひとつ納得できていません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Xenoblade2:ラスボス直前

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3852

コメントする